第一回メガチラチーノの鳴き声は厨技オフを終えて

遅くなりましたが5/15のメガチラチーノの鳴き声は厨技オフに参加された皆様お疲れ様でしたー♪

次回も開催しますので機会あれば参加よろしくおねがいします♪

前まではmixiのみで募集しておりましたが、初めてmixi外でやらせて頂きました。未だTwitterで不慣れな点が多々あると思いますが、これから慣れていきます(笑)

メガチラの目玉となるクイズですが、今回からバージョンアップしました!

ジャンルと難易度(点数)を見て、そこから解答する問題を各参加者グループの選んで頂く形式を採用しました♪

スタッフの目線から見ていても、参加者の方々はよく正解されていたと思いますので、次回からもうちょい難しく作っても面白いかもしれませんね(笑)

種族値40点の問題↓
最終進化、もしくは未進化のポケモンの中で、素早さの種族値が「83」のポケモンは?

A.ブーバーン

最終問題の
名前が4文字のポケモンを描けるだけ描け(絵で)
というのも逆転可能なゲームなので白熱していました!
ただ、速く描きすぎて新しいポケモンが誕生している様子にはスタッフも笑わしてもらいました(笑)

マルチの感想&KPは後述のリアさんに任せております!

運営全体としては、久しぶりのオフ&新スタッフの加入により参加者の方々の会場へのご案内やスケジュールの進行でもたついた点があったので、次回以降はそこを改善しつつ、よりよいオフにしていきたいと思います。

また、注意事項に関してですが、更新した箇所を赤文字で書き直させて頂きました。次回参加するとき見てください♪

主催 のぐー

先日開催されたメガチラチーノの鳴き声は厨技オフのKP(かぶりポイント)を発表したいと思います!

【KP7】
チラチーノ

【KP3】
ニャオニクス
クチート
トリトドン

【KP2】
チルタリス
ゾロアーク
ピカチュウ
ムウマ
ゾロア
ファイアロー
ジュペッタ
ユクシー

【KP1】
ロトム(水)、エレブー、ヤルキモノ、ガルーラ、フーディンブラッキーレジアイスクレッフィフライゴンサーナイト
スカタンク、ヤドラン、トゲキッスボーマンダピジョットヌメルゴンサマヨールワタッコマリルリキュウコン
ラティアスメタグロスミカルゲマンタインライボルト、ヨノワールメタモンズルズキンドーブル、サンダー、
エムリットカバルドンラムパルドベトベトンビークイン、ピクシー、ウインディミツハニーランドロス(霊)、プラスル
デリバードドリュウズユレイドルマフォクシールリリモロバレルグライオンカイリューミジュマルギルガルド
エルフーンルカリオワルビアルバシャーモランターンサザンドラ、ロコン、ライチュウプクリン、グレイシア
ハガネールルチャブルカメックスブリガロン


なんとKP1位はこのオフのメインキャラクターでもあるチラチーノ!「メガ」チラオフになってからの初めてのオフという事もあり、チラチーノを使ってくれた方が何人かいらっしゃったようで嬉しい限りです♪
ちなみにスタッフは全員チラチーノをつかっていました(笑)

KP2位と3位には全体的に可愛いポケモンがたくさんいますね。
交流オフという事もあってか、皆さんイチオシの嫁ポケモンや相棒ポケモンを使っていた印象があります。

その他のポケモンで個人的に驚いた事は、 ミツハニールリリミジュマル、ロコン、ゾロア等の未進化のポケモンが多数いたということですね。
ちなみに私もフリータイムではツタージャを使っていました。
未進化のポケモンでもちゃんと育成してバトルに参加させているあたり愛を感じますね♪


文責:Ria